

今年もメイプル年越し!

今年も安定のメイプル年越しできそうです こんにちわ
気づけば3年メイプルで年越ししてます
まぁ他にやることないからね…年越しと言っても特別何かしようって思ってないので…
冬休みはバイトもやらずにスーパーニートのマイさんに見習ってニート楽しんでます
まぁ学生の身なので色々課題あるからやってないだけです

年越しイベントとお正月イベント毎年楽しみにしてるイベントの一つ
去年は1人でメイプルで年越しだったような気がするけど、今年は年越し露天の情報あつめるためにみんなで年越し
どこまでメイプルに縛られんだか…
新年の挨拶イベント知らない人に会いに行って挨拶
新年挨拶で新しい友達を作ろう! byネクソン
どんな人と当たりたいか話し合い
tomodatikikaku.png
言われてみれば…というか実際そうだった

それじゃあ楽しみなくなってしまうので年末のテレビ何見るのか参考程度に聞いてみる
nennmatu.png
私たちの連合は年末はネトゲしてます!


自分のギルドねかまぼっち、餅さんと塔頑張った結果
12.png
ねかまぼっちでワンツー体勢やったね
やっと頑張るところを見つけれたって感じです
カオスjkm12回が毎日大変だけど頑張ってやんないとね
chaosjkm402.png
もう日常と化したカオスjkm気づけば400超え
年末は餅さん不在なのでカオスjkmが苦しいです
不在の間に餅さんの2位取られちゃうけどまた取り返そう!
来年も塔ひたすらやって行きたいと思います


今年はいろいろありすぎて思い出したくないこともあるけど
やっぱ今年といえばカオスビーン
少なくなった遠征メンバーでも倒せたってのが嬉しかった!
beenchaos.png
今年もどうもありがとうございました
来年もこのメンバーでやっていきたいです

インナーアビリティ2つ目開放

新職きても塔やるにきまってますよ こんにちわ
エンジェリックバスター来るまでしばらく塔ばっかやります
新職のレベリングガチ勢はエンジェリックまでおあずけ
約1年ぶりに狩りするのでなんか緊張する
agepoyoko.png
防御無視105%だったけどルミナス70までやっておいた、これで115%意味ないに決まってる


遠征レベル40lv
too.png
ってことで2つめ開放
all1.png
安定のALL1です
1つレベル上げるのに3日に1lvぐらいになって来ましたしんどい
カオスjkmがタノシイデス
ボス落ちが敵です 落ちた分はバルログで取り返す
barurogu1.png
メルセはエキスパ振れなくて沈黙中
パッチ後バグ多くて早く直して欲しいです
ポイントショップのメンテしてる暇あったらゲームのメンテしてくれよ
何よりも塔ボスで落ちるのなんとかして!!


塔ばっかりだったので毎日一緒にやる人も固定化してきて
いつもPBまでだったけど、シグナス一緒に行きました
peka.png
ばりさん、べにさん、ベリさん…ややこしかったw
また暇になったらカオスビーンもクリアしたいです
CRAZYアカイラムの雑魚の回復くる周期が早すぎて倒せない
雑魚処理1人じゃ追いつかないのでみんなで行きたいっす!

一緒に行きたいの

そろそろ冬休みクリスマス こんにちわ!
冬季ニートを脱出するべく選挙の出口調査のバイトに応募したけど、残ってるのが田舎しかなくてやめました
だから今年もクリスマスケーキにいちご載せるバイトするのだ
冬休みは、レポート100枚ぐらいのものを書かないといけないのでそれだけで冬休みが終わってしまいそう
でもいくら忙しいからといって塔はやめられないwww

まわりの人がもういいんじゃね?とか言う中バルログオンライン
そしてやっと出た
barurogu.png
乗らないけど欲しかったというか出て欲しかった


いつも日付変わって深夜にほとんどのボスやって夕方~夜にカオスjkmとかバルログやってます
昨日なんですけどボス回るのを始める時間が3時半とかだったのでさすがに寝ました
ってことでCRAZY系のボスやってないまずいwwwと思って帰宅したら、はちあおさんがINしてたのでお願いしてアカイラムに一緒させてもらいましたあざっす
cakyramu.png
ヴァンレオンも一緒に行って残ったのがCRAZYランマル
どうしようか考えた結果
ranmaaa.png
内緒こなかった
だれか一緒に行こうよ…来て下さい
困ったので頼れる友達餅さんにお願いして一緒に来てもらった
ranmaru.png
ファントムのスキルで炎の柱を倒せるので時間にヒヤヒヤすることなく倒せました
dai6.png
久しぶりに見たこの石
今後のアップデートに備えて150武器作っておこうか検討中
そういえば名工やってなかったんだった…

遠征レベル30lv

毎日ボスオンライン、やることないから飽きないよ! こんにちわ!
だから塔しかやってないです
倍イベントも魅力的だけど、育てるキャラがいないというか、狩したい!って気分に数ヶ月なってないので倍イベントは放置
あーみんどんとかいう初心者と1時間だけグルボスやりました倍イベント関連はそれだけ

塔の現状はこんな感じ
31.png
遠征30lv超えたけど2つめ開放しませんでした
いつになったら開くのやら
最近バルログめんどくさかったので行ってなかったんですけど、420点って大きいよなと思ってカオスjkmとバルログオンラインの日々です

夜の適当に知らない人誘ってボス巡りが最近の楽しみです
人見知りなぼくは誰かを誘うことはしないんですけどね


フェアリーボブの髪型が欲しくなってしまったので髪型変えてたんですけど
変なのになったので保存してあるやつに戻したら
間違ってシャナの髪型を消してしまって悲しい
悲しかったのでフェアリーボブ出るまでやりました
kami9.png
ださい と餅さんに言われてしまった
こっちもださい人
benitenngudake.png
毒キノコことベニテングダケさん
症状、強い吐き気と、幻覚


最近見なかったギル員のユミナちゃん(ネカマ)がINしてくれるので、一緒に塔めぐりしたいです

ソロでいけるらしいので

iraira.png
ch買えられないマップって不便… こんにちわ
時間かかるボスは、あんまりやりたくないのでCRAZYヴァンレオン毎日誰かと行きたい…
カオスホンテとかソロで行ってみるんですけど、物理攻撃1とかで時間かかっちゃってあんまりソロでは行きたくない
普通のホンテ320点 カオスホンテ430点なので時間ないときには普通のホンテでもよさそう
その分おそらく7回も行かないであろうバルログとかで稼げばいいんじゃないかと思います
他にも点数稼げる方法模索中ってことであれに挑戦


無理にソロで行かなくてもいいボスなんですが
ソロではほぼ不可能言われてるボスをソロで倒したい!
cranmaru.png
CRAZYランマル普通は11分で倒さないといけないボス
11分以内に倒そうとしたらソロでは不可能
Maple121203_042003.jpg
11分で接触=死亡の炎でマップ全体が埋まるから
でも某ブログでも紹介されていたように常時接触で炎にはみ出ないように攻撃すれば攻略できるはず
この大きなキツネのエフェクトが出る前にアレを使えば死なないはず
Maple121206_004528.jpg
ゲージ残り少なくなると即死攻撃してくるんですけど、20秒ぐらい余裕あるので残りのゲージ分もごり押せば回避できます
ソロで行ったらなかなか楽しいボスでした
倒せるまで頑張ってみようかなと思います


こーへいさんにあんなしょうもなくてもったいないもん買うかよ とか言ってたんですけど
megami.png
買っちゃいましたwwww
いやー便利ですはい 馬鹿にしてすいません
そんなことよりも車輪が1週間で1セット消えていく…

表書くのに30分

アクセスカウンター1万超えてました あざっすあざっす
身内ネタしか書けないんですけど見てくれてる人も多いみたいで、 更新頑張って とか言われますあざす
誰かが得できる記事を書けばいいんですが、自分の性格上誰かが得してしまうと思ってしまうので書きません
まぁ身内ネタばっかりだとおもしろくないのでたまには考察記事

塔の追加入場チケット
どのボスがコイン1枚あたりの遠征点数が高いのか
つまりコスパどれがいいのかですね
わかりやすいよう点数高い順に表にしてみました

ボスの名称コイン1枚あたりの遠征点数
シグナス48.75
カオスホーンテイル21.5
カオスジャクム21.5
CRAZYアカイラム18.5
CRAZYヴァンレオン18
カオスピンクビーン17.5
CRAZYランマル16.75
ランマル16.66
ヴァンレオン16
アカイラム16
ホーンテイル16
ヒルラ(ハード)15.5
ピンクビーン15
ジャクム14.5
ヒルラ(イージー)12.66
バルログは再入場券売ってないので書いてません

やっぱシグナスはダントツですね
ただ1日2回以上行く人っているのかな?
やっぱり追加入場ってなると回数が多くなるので
手早く倒せるジャクムとかホンテがおすすめだとおもいます

めんどくさいのでみんなでパパっと行きたいんですけど
気軽にボス一緒に行く人が餅さんしかいないので2人でいつもカオスjkm10回やってます
餅さんはソロ大好きなので自分がいなくても…
cjkm18.png
1人では絶対やらない数をこなすエースぼっちでした
motibotti.png
人見知りな自分たちと一緒にカオスjkm行ってくれる友達募集www

たまにはコメント返信↓↓

続きを読む

プロフィール

るり

Author:るり
サーバー:あずさ
人見知りです
  ruritoruri1.png
メルセデス  るりとるり   LV.230

カウンター
最新記事
最新コメント
るりったー
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
新着ブログ
リンク
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

